2014年03月11日

HTドルパ京都 かんたんなレポ

今日は忘れないうちに京都ドルパ10のかんたんなレポです。

毎度の如く?前日ぎりぎりまで準備をしてたわけですが今回笑えるぐらい忘れ物多かったです!w会場はいつものパルスプラザだしとナメてましたね。いや毎回ええ加減にせーよっちゅーかホンマ。今回忘れたのは敷き布、看板、飾り用の化粧箱、極めつけは商品wwwwwwwアカンてwwwDD用ドレスセットの半そでシャツ忘れた!取りに帰れる距離ではあったので、一瞬帰ろうかと思ったんですが、そもそも売れるかどうかわかんないしね!と買ってくださるお客様がいらっしゃったら、後日発送でもヨカですか?とお聞きする事にしました。で、結局単品販売の長袖のシャツがあったんで、そっちも選べるようにしました。

お手伝いはきささげさんに毎度お願いしつつ、いつもどおりに適当に設営をしていざ開場です。
blog20140309a.jpg
写真は先日の記事と同じですよ?wだってほとんど写真撮ってないし。通常運転。今回気のせいか人が多かった気がします。パンフレットがかなり早く完売もしてましたし、多かったのかなぁ?そして多分きっとそのせいだろうか、いつもよりたくさんお買い上げ頂けました〜〜〜!!有難う御座いました!新作のコルセットも好評だったようで嬉しいです!また、お客様から「ファンタジードレス探してました!」とありがたいお言葉も頂き感涙ですwもっとファンタジーなドレスを作って行きたい!このテンションが一体いつまで持続できるのか!w新作コルセットはコツコツ作ってWEBSHOPにあげられるようにしていきたいなぁ。

そんな中、このBlogトップにも記載していますが、足元に転がるボウタイリボン・・・あれ!?これもしかして!?!?うちではお買い上げ頂くたびに袋につめてお渡ししている方式なため、商品が落ちてやしないか!?ぎゃぁあああああ!!!一体どのお客様だったのかぁああああああ!!!!!あわててtwitterでつぶやいて他力本願的にRTをお願いし(当日快くRTしてくださった皆々様本当に有難う御座いました!)本部にお願いしたら、運がよければアナウンスしてもらえるかも?らしいので念のため本部にもお願いしましたが今だお客様は現れず・・・いや、結果的にお客様にちゃんと商品をお渡しできてたら良いのですが・・・ボウタイリボンは行ってねーだろゴルァ!というお客様いらっしゃいましたらぜひぜひ御連絡ください!すぐにボウタイリボンをお送り致します。本当に申し訳ありません。

それからドール関係のお友達の皆様がブースに立ち寄ってくださいました!これがまた醍醐味のひとつですね。とても楽しくお話をさせていただけて嬉しかったです!黒兎さん、ギンコさん、holoさん有難う御座いました〜!

そしてそしてそしてぇええええ!今回…驚愕のサプライズ!人生初!今年の運は全部終了!ドルパワンオフががが!!!!!blog20140311a.jpg
来ちゃった!!!!!!!

blog20140311b.jpg
来ちゃったよ!?!?!?

blog20140311c.jpg
男前〜!ちゅーかかわいい系!?かわいくね!?!?まゆらさんメイクのあどけなさの残る薪さんですよぉおおおおおおおおおおおおおお!!!

blog20140311d.jpg
ボークスのHPにも載ってた薪剛さんまゆらさんメイクっ子!きゃわー!!!
キュン三郎キュン四郎とともに記念撮影。背景がとっても合ってませんwファンタジやんなうちに異種格闘技戦を持ち込む薪さん。いや〜ん初めてドルパワンオフ当たったわ!びっくりやわ!めっちゃ嬉しいわ!身請け金がんばって払うわwww薪さんと竜也さんに入れてみたんですがおおう・・・当たるんですねぇ。
衣装は後ほどオク出しする予定なんですが、この衣装、後からドル友さんに教えてもらったんですが一応新撰組隊士のある人物をあらわしているらしく、この特徴的な羽織に入ってる家紋でわかるとか。私は歴史ネタは好きなんですが、江戸以降特に幕末あたりから歴史が覚えられなくてwwwあんまり知らんのですがどうやら「山南敬助」の家紋だそうです。あ、間違ってたらスイマセン。とにかく山南さんです。新撰組の皆さんの家紋一覧とかあるんですね!そこにも驚き!中学時代の母校は裏手を少し行くと壬生だったんで新撰組ゆかりの地なんですが全くノーマーク。

久しぶりにSD13少年を抱っこしましたが、薪さんのメイクが少年ぽさが残るせいか、存外このボディのままでも良い様な〜でもどうせSD13ならGr少年がいいなぁ〜でもでもGr少年は持ってないから、ズナと17ボディ共用かなぁ。置く場所ももう無いしね。ヘッドは交換かなぁ。

とにかくうちに居つくかどうかは別として、名前とジョブを早速考えようと思います!ドル友さんからほっぺポンポン言われたので今ポン助wポン助はあだ名でおいとくとして(おいとくんか!w)ポンからなんか名前ないかな〜〜この時間が楽しいZ!
posted by 木蔦紅葉 at 22:57| Comment(0) | SD/DD/Dolls
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: