2012年10月30日

コルセット


DD用。試作品と本番用と2こ作成中。後ろに余裕が有りすぎるから予定変更してスナッププラスリボン結び仕様になりそう。かわいいリボン注文しないと〜


今回、やっと購入したコテ。クロバーの首固定タイプなんですが、これ超便利ー!!なにこれ優秀すぎる!もっと早く買えば良かった。問屋さんでゲットしたのでお安く買えたのも嬉しい。3000円だったんですけど、これは買いだわ。大事に使おう。
posted by 木蔦紅葉 at 10:54| Comment(0) | WORKS

2012年10月27日

コルセット的な何か

オークションにて和風メイドドレスセット、今までに3名の方に落札していただきました!!!有難う御座います〜〜〜!!!とっても嬉しいです!励みになります!紫菊花を落札してくださったお客様には本日発送手続きを致しましたのでお届けまで今しばらくお待ち下さいませ。またオークションでSD用シスター風ドレスセットとDD用和風メイドドレスセット 出品中です。どちらもリーズナブルな価格設定になっています。紫菊花もあと2点在庫があるので、先日落札してくださったお客様へのお届けが済みましたら、また出品しますのでどうぞ宜しくお願い致します!!!

そして今は新作DDドレスを作成中です。和風ドレスセットはまだまだ在庫あるんでオークションにはカスタムUPして出して行くとして、やっぱり新作も出したいので1点ものを出してみたいなぁと思い立ったが吉日とばかりに作成しとります。雰囲気としてはファンタジー系のドレスセットを作ってます。色々盛りだくさんにセットして先ずは1点オークションにだしたいな。そんなわけでコルセットっぽいものとパフスリーブのシャツを新規に型紙を起こしたので絶賛縫い縫い中。後はスカートを短いのと長いの、ヘッドドレス、つけ袖なんかも作ります。完成まではもう少し時間がかかりますのでお披露目はまだ先ですがどうぞ宜しく。Twitterでは時折写真もUPする予定なのでTwitterもフォローしてみてくださいね。
ただ、Twitterはドールのみならず、ゲームやごく普通の日常なことも分けずにつぶやいていますのでそういうのが苦手な方は避けてください。

余談ですが、今日から009 RE:CYBORGが上映開始ですね!キャラがみんな美形になっちゃって見に行きたいー!全編3Dなんですよねーすごいなぁ。あと監督が神山さんなんできっとストーリーとか画面構成もスゲーってなるに違いない!最寄映画館のレディースDAYや映画の日を狙って見に行ってきま〜す!
posted by 木蔦紅葉 at 23:10| Comment(0) | WORKS

2012年10月17日

オークションに出品しました〜

blog20121017a.jpg
菊花柄のプリントコットンで作った和風ドレスです。同じ柄で色違いってやつです。ドールにはちょいと大きめの菊花ですが可愛い布地だったので着物風のシャツで。前回の枝垂桜Verとはエプロンと帯の飾りがチョビっと変えてあります。チョビっとね。またお安いスタートですんでどうぞ宜しくお願いします!
月曜日に写真を撮りなおして昨日写真を加工して今日UPと3日もかかっちゃってるよ!しかしPC作業は目に来るわ。ミシンも細かい作業なんだけどPCは肩から首と後頭部〜目の奥まで疲れる。視力も落ちてるし歳くったなーw
blog20121017b.jpg
blog20121017c.jpg
写真一杯撮ったんですけど、電気スタンドが一個蛍光灯落っことして使えなくて光源不足でブレブレが多くなってしもーた。あんまり使える写真が無くてガッカリ。やっぱ三脚使うべきなのかしら?皆さん写真撮るときどうしてるのかなぁ。私は少しづつドールを動かしてバシバシ撮るんですよ。ヘタな鉄砲作戦w下手な鉄砲作戦だと本当に下手で1枚も使えねーショットとかも出るんですが、今回はそれが多くて困りました。出来れば撮影スペースを確保したいんだけど狭い部屋ではなかなか難しいぜ。
あとこの子のボディ、オークションで中古のを購入したんですが、首のバネがゆるいのか首がプランプランなもんで、撮影するときに希望の向きに向いてくれないので紐やらなんやらで固定しまくりです。SDだったら針金仕込めるんだけどな。ベースボディVの通常販売いつかなぁボディをコンスタントに買えるようにしてくださいボークス様
posted by 木蔦紅葉 at 17:33| Comment(0) | WORKS